アラサーOL日々のメモ

仕事のこと、プライベートのこと、忘備録的なあれ。

収録📺

2018/07/10は、うちの会社で取り扱っている商品の収録日でした📺

夕方からの収録で、そんな日に限っていろんな人からイレギュラーの仕事を頼まれ、収録準備がバタバタでちょっと焦りました笑

去年から広報系の仕事も任されるようになりました。手探り状態で原稿を書いたり、良い商品を選んだりと自分の決裁権が増えました🆗
そう言う点では、仕事の面白み・やりがいは大いに増えました🤗

会社のSさん、広告会社の方と同行して、いざスタジオへ🐾
老若男女皆さんがよく知ってる芸能人の方、アナウンサーの方とご挨拶して収録に入ります👯‍♀️
この日は順調に収録が進んで、予定時間通りに終了ー🐷
内容オッケーの答えをいただけると、ホッとしたのと達成感、そして放送当日が待ち遠しくなります👀

収録前、収録後は出演していただいた芸能人の方とアナウンサーさんが気さくに話しかけてくれたり、冗談を言ってくれたりとその場を和ませ、盛り上げてくれます👯‍♀️
ほんとに良い方ばかりで、芸能業界で長年生きていくには人柄が本当に大切なんだろうなとおもいます💭


会社に入社当初は営業事務で採用されました。
まさか、こんな仕事をするとは思っても見なかった!もともと人見知り、引っ込み思案だったからお客さんと直接接触する仕事は避けていました😟

そもそも仕事以外の話で何を話せば良いのかわからないし、無言の時間が苦痛で苦痛で。。。

今も同行道中とかなんか話しかけないとなぁーとか言う苦労はしてますが、気も強くなったし、引っ込み思案は多少解消されたと思います💃


あんまり食わず嫌い?っていうのかな。せずになんでも一度やってみるってのは大切ですね🙂失敗してもまぁ経験も積めるし、今ではなんでもやってみるスタンスで仕事をしてる私です🖥