アラサーOL日々のメモ

仕事のこと、プライベートのこと、忘備録的なあれ。

はじめまして。

思いつきで何かをやりはじめては、あきっぽくてなかなか続かないのでいつまで続くかわかりませんが、
自分の日記がわりにブログを始めます🙂

関西在住の中小企業に勤めるアラサーOLです。
経営難、社員の高齢化など今年いっぱい会社もつの??ってな経営状況ですが、
実は次期経営者候補の1人な私。
(経営者になりたい願望はまったくありませんが)

でも、会社が今まさに倒産しかけなのです。
次の世代の事考えてる場合?って私は思いますが、
経営陣っていつも先のことを考えているものなのでしょうね。。。(よくわからないけど)


悔しいことや、腹立たしい事が一日中溢れまくってる職場ですが、私はなんだかんだで仕事が好きなのです😚
現経営者は破茶滅茶、思いつきで行動、自己保身、気分の浮き沈みの激しさ、挙げ句の果てに会社の数字を全く管理してないなど、経営者の風上にも置けない人です(笑)でも何故か憎めない人なんです。

ナンバー2も、自分の考えがないごますりタイプ。しかも売り上げを全く作ってこないだけでなく、マイナスばかり作ってくる😭この人は残念ながら憎める人。

ここまで書いてて、自分でもロクでもない会社だなと思うけど、こんな職場にも一生懸命働いてくれてる社員、パートさん、そしてただ1人私の尊敬する上司がいてるのです!


この上司だけは裏切りたくないというただの独りよがりで、この会社にいるようなもの。
でも、会社を生き返らせる為に、わたしがんばる!
(諦めては、思い直しての繰り返しだけど)