アラサーOL日々のメモ

仕事のこと、プライベートのこと、忘備録的なあれ。

レプタイルズフィーバーからのペットショップ

レプタイルズフィーバーで買ったニシアフちゃんを家人にあずけ、会社のSさん家族、Y上司と合流してレプタイルズの会場に再入場🦎

もともとSさん家族がハムスターをお迎えする予定で、レプタイルズフィーバーにもハムスターは出品されていたし、ついでに普段見ることのあまりない爬虫類を見たいとの要望で一緒に回ることになりました👟Y上司も興味本位で来てくれる笑

Sさん家族と合流するまで、Y上司とトカゲだのヤモリだのを見てて、Y上司ってこんなにテンション上がるんだってほど興奮してた😂
職場以外で会社の人間に会うと、普段見られない一面が見れて面白いですよね🤣
ポーカーフェイスでロジカルなY上司が少年のように興奮してて、爬虫類より見てて面白い😝

Sさん一家は結局、おきにめすハムスターがおらず、ペットショップに寄ってジャンガリアンハムスターを飼ってました🐹びっくりしたのが、ハムスターを飼ったらペット保険に入らされてたこと!私もハムスター飼育歴が長い方(今は飼ってません)だけど、ここ三、四年で結構変わったんだなぁと思いました😲

Sさん家族はハムスターを迎えるのは初めて、ケージをセットするのを手伝って、ハムちゃんは元気にウロチョロウロチョロしてました🐁

ペットショップをじっくり見て見ると、金魚用の乳酸菌があったり、小動物用のアミノ酸があったりと人間並みに健康維持を意識した商品が充実してて、すごく面白かったです💊
私もヒョウモントカゲモドキ、今回買ったニシアフリカトカゲモドキ の飼育者だけど、
お医者さんに薦められて、整腸剤のサプリメントを餌にまぶしてあげてるもんね。。。
ほんと、長生きして欲しいです✨

さてさて、ハムちゃんを家に残して、この後はみんなで食事に〜🍽

タクシーに乗って、どこに連れて行ってくれるのかわくわく。。。

つづく〜