アラサーOL日々のメモ

仕事のこと、プライベートのこと、忘備録的なあれ。

レプタイルズフィーバー

今日は2018/07/07、7/8と大阪南港ATCで開催されていたレプタイルズフィーバーに行ってきました🚆

お目当てはニシアフリカトカゲモドキ 🦎

お昼頃について、一直線に会場へ。
入場料は1人1,100円。春に初めてレプタイルズフィーバーに来て、会場のすごい熱気に圧倒されました😲
エキゾチックアニマル(主に爬虫類、両生類)の人気や、市場がこんなにも活気付いてるなんて知らなかったから、春はそのまま見学だけしておわり。
その後、ヒョウモントカゲモドキを買ってヤモリの愛らしさにメロメロになりました💗
色んな人のブログやインスタを巡って、ニシアフリカトカゲモドキも欲しいという欲求が抑える事ができず。。。
ぷっくりぷりぷりの体がほんとに可愛くて、今回のレプタイルズフィーバーはニシアフ目当てで参加しました🦎


色んなお店をぐるぐる👣
ニシアフ目当てなのに、ヒョウモン見てたりして結構時間がかかりました👀
最後に寄ったお店で、ニシアフベビーとアダルトの個体を触らせてもらってアダルト個体を購入しました💸

うちのヒョウモンに比べたら、しっとりしててずっしりと重みを感じました🤲変温動物なのでひんやりしてて暖かみを感じる事はないけど、見てたり触れたりすると、確かに小さな命を感じる事ができます。

触らせてもらえというのが大きなポイントになり、とっても可愛い女の子をお迎えできました💗

ちなみに先住のヒョウモントカゲモドキも女の子👭
私も含め、女同士仲良くやってけたらいいなと思ってます👯‍♀️


↑先住のヒョウモントカゲモドキ