のんびりまったり忘備録。

子なし夫婦。お出かけしたところ、たべたもの、忘備録。

広島旅行 宮島上陸編

2017/05/26(金)〜2017/05/27(土)は

夫婦ふたりで広島旅行に行って来ました🚄

 

日本旅行の新幹線+宿泊プランを利用。

夫婦ふたりで計34,000円くらいだったかな??

新幹線往復と宿代だからかなりお得!

 

新大阪発(06:59) - 広島着(09:25)

こだま 731号

で出発です🚈

 

久しぶりの新幹線🚄

新幹線に乗るというだけでテンションアップ⤴️

 

2時間半は長いなぁと思っていたけど、話をしていたり、景色を見ているとあっという間に到着です🚉

 

1日目は厳島神社へ行く予定だったので、

ここからは山陽本線に乗り換え、約30分で宮島口へ。

f:id:y-0083:20170529184706j:image

 

初めて降りる駅ってなんでこんなにワクワクするんだろう😝海が近いので、ほんのり潮の香りもします🌊

 

JRフェリー🚢でいざ宮島へ〜。

f:id:y-0083:20170529184933j:image

ぞろぞろと乗り込みます。。。

 

 

f:id:y-0083:20170529184948j:image

さすが瀬戸内海、穏やかな海です。

f:id:y-0083:20170529185004j:image

 行きの船はみやじま丸🚢

 

f:id:y-0083:20170529185311j:image

f:id:y-0083:20170529185350j:image

AM11:00頃、宮島桟橋へ到着です。

周辺には、黄色い帽子をかぶった小学生がわんさか👦

修学旅行なのかな??

みんなきちんと並んでいました。

 

f:id:y-0083:20170604214642j:image

鹿ちゃんもお出迎え🦌

 

奈良の鹿より大人しいような…。

 

宮島に着く前から、お腹ぺこぺこだったので

すぐにお昼ごはん!ジャスト11時くらいかな??

 

お店の名前がわかりません!

が、美味しかったです🍚

限定20食の牡蠣御膳だったとおもいます😅

f:id:y-0083:20170604221810j:image

焼き牡蠣、牡蠣フライ、牡蠣ごはん🤤

牡蠣づくしのランチです😍

身はプリプリで、味も濃厚。大満足でした😁

 

腹ごしらえしたら、いざ!厳島神社へ。

f:id:y-0083:20170605221743j:image

すごいいい天気☀️

f:id:y-0083:20170605221858j:image

淡いエメラルドブルーの海がきれいです🏖

f:id:y-0083:20170605221825j:image

鹿と大鳥居のコラボ!

すごくゆっくりとした時間が流れています。

 

海外の観光客の方がたくさんいて、

みんな鹿と写真を撮ったり、海を眺めていたり、

各々素敵な時間を過ごされていました⏳

 

ここまできたらもう厳島神社はすぐそこ〜⛩

 

長くなりましたので、次回に続くー👋